2013年06月17日

5/10実施結果

アンケート応募期間:2013年5月10日〜5月14日の結果報告

皆さまにご回答頂いたコメントに対する、アセラ向上委員会からの回答です。
ご意見を整理する為に、一部、文章を分離・改編してありますが、基本的にはすべての
コメントに返答差し上げております。

※本来でしたら、すべてのご意見、ご感想の返信に「ありがとうございます!」と感謝の気持ち書きたいのですが、煩雑で読みにくくなってしまうため、削らせていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。皆さま、ありがとうございます!!

                           文責:アセラ事務局 久根口




enq1.gif

集計の結果、やや満足されている方が最も多いという結果が出ました。
これは、「もう一息で満足なのに!」というご意見と受け止め、今後の方針としまして、もう一息を追求してまいります。
(もう一息とは何か、に関しましては、“問5”や“問7”でいただいた皆さまのコメントに顕著ですので、またそちらで回答しております。)
とりあえず、不満を持たれている方が大多数、という結果にならず、運営一同、ほっと胸をなでおろしました。



2.gif

ブログが使いやすい、というご意見が多かったのは、嬉しい反面、少々意外でした。皆さまのブログ活動をサポートする事務局としましては、使い勝手が悪いのではないか、ご不便おかけしていることが多いのではないか、と日々考えを巡らせており、多少なりとも疑心暗鬼になっていたのかも知れません。
とは言え、油断せずに、よりよい使い勝手を目指していくことには変わりありませんので、今後もよろしくお願い致します。
次いで多い、雰囲気が良い(好き)というご意見は、最も嬉しい、手放しで喜べるご意見です。これはもちろん、皆さま一人一人のブログが集まった結果ですので、皆さまでこの喜びを分かち合えたらと思います!
次の問3「その他」と書いた方へ、具体的に教えて下さい」では、すべてのコメントに回答しておりますので、そちらも併せてお読みいただけたらと思います。

  (Q3)問2でアセラブログの好きな点「その他」と答えた方の
   コメントとアセラからの回答はこちら
(別ウインドウで開きます)




4.gif

アセラブログはペット専用だからこそ、皆さまがご利用されているんだ……と事務局は勝手に思っていたのですが、実際にそう思っていらっしゃる方は6割程度にすぎない、という結果が出てしまいました。アイデンティティの危機です。この数字、ちょっと水増しできませんでしょうか……?
しかしながら、水増ししたアイデンティティは虚しいですし、アセラブログがペット専用である姿勢は崩すつもりがありません。この数字を厳粛に受け止め、皆さまがペット専用であるメリットをもっと享受できるように邁進いたします。
また、この項目は問10にも大きく関わっておりますので、そちらも併せてお読みいただけたらと思います。

  (Q5)問4で「その他」と答えた方の
   コメントとアセラからの回答はこちら
(別ウインドウで開きます)




6.gif

続けたい、というご意見が、合わせて97%になりましたが、そのうち三分の一が「改善されれば」の注釈付きですので、抜き差しならぬ状況ともいえます。皆さまが不満なくご利用できるよう、どんどん改善してまいりますので、よろしくお願いいたします。

  (Q7)問6で「部分的に改善されれば続けたい」と答えた方の
   コメントとアセラからの回答はこちら
(別ウインドウで開きます)




8.gif

マジカルメーカーをご利用されていたブロガーの皆さまには大変申し訳ありませんが、70%以上の方が利用されていない現状を鑑みまして、サービスを打ち切ることが決定しております。サービス打ち切りの内情をお話してしまうと、マジカルメーカーの月額利用料金と、ご利用されているブロガーさんの数が釣り合っていない為、マジカルメーカー継続によって他のサービスに支障が出るようなら……という苦渋の決断でした。
引き続きマジカルメーカーをご利用したい場合は、マジカルメーカーのサイトに直接登録していただければ(無料です)ご利用いただけます。



9.gif

14名様のご意見を裏切りたくなかったのですが、このような結果となってしまいました。また、こちらからの告知も急であり、これまで作成された画像をダウンロードして頂く時間も取れなかったことも、申し訳ありませんでした。この場をお借りして、ご愛顧いただいた皆様にお詫びいたします。今後はこのようなことが無いように、一層気を引き締めて運営してまいりますので、今後もよろしくお願いいたします。



10.gif(別ウインドウで開きます)

11.gif(別ウインドウで開きます)
ニックネーム アセラ向上委員会 at 16:21| Comment(0) | アンケート結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント